2020-06-13

anond:20200612222608

腐女子の女オタです。

女オタというと夢女とかの方が多いと思ってました。歌い手とかそういうジャンルも女オタに含まれると思ってたし、私の周りの人が夢女とか歌い手とかボカロとか好きな人が多く腐女子であることは他人に言わない人もそれなりにいるので数は分かりませんが。感覚的にいえばの話です。

クラスタタグ流行りだして〜のあたりはわかる。マイナージャンルで生息してて他ジャンルのを観測してた。松とか。BLアニメとかも放送されるようになったしね。

個人としては、キャラクターが異性とか同性とかではなく、関係性に萌えてるんだよね。相反する感情とか思いに恋愛性を求めてないから、恋愛としての好きじゃなくて友達関係で良くて無理にそれを恋愛に繋げようとするのはちょっとな〜って思う。魂のつながりみたいな。だから多分私は腐女子じゃないのかもしれない。ただそれがNLじゃなくてBLでも良いしBLが読める腐女子ってだけ。腐女子だとしても左右固定で顔カプ(容姿性格だけで原作の繋がりなしにくっつけるやつ)は嫌いなタイプ商業とかの一次創作関係性を考えるとあんまり読めるものがない。

から増田の考えてる腐女子複数カプとか他性同性とかは人によると思う。私はそれらは顔カプだったりするので読まない。私の周りの人もそういう感じ。むしろそういう腐女子はあまりきじゃない。暴れてる腐女子怖いよね。

記事への反応 -
  • こんにちは。 まず最初に見ていただきありがとうございます。 そして、私には腐女子に対する敵意がないことを述べておきます。 ただし、この後に書く内容によっては腐女子の方を不...

    • 腐女子の女オタです。 女オタというと夢女とかの方が多いと思ってました。歌い手とかそういうジャンルも女オタに含まれると思ってたし、私の周りの人が夢女とか歌い手とかボカロと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん