2020-05-31

政治エントリへのブコメ忌避

最近増田やらで声高に叫ぶ人が出ていたアレ。

最近米山隆一氏がツイッターでcovid-19の自粛はやりすぎ、経済不況でcovid-19よりも死人が出ると四六時中ツイートしてる。ここ1ヶ月ではきかない期間だ。米山氏の主張はそれなりに説得力もあるんだけど、ずっとそればかり言ってるので流石にもういいやと思ってフォローを外してしまった。

タイトルの件だけど、翻訳すれば実質安倍政権への批判を見飽きたという事だろう。コロナ禍での安倍政権対応は、突然の一斉休校大金はたいての拙速ならぬ拙遅マスク配布・給付金ドタバタ等、お世辞にも是とは言い難い。挙句の果てに黒川氏定年延長・検察庁法改正からの賭けマージャン事件世論調査支持率も急降下している。

支持層からすれば話題をそらしたい、この勢いをなんとか止めたいというところなんだろう。

ただ、理屈で言えばブコメが偏ってるから見たくない、お前らいい加減にしろ他人言論コントロールするかのような発言に至るところが頭の悪い所でご同情申し上げる。嫌なら見なければいいだけなのだ自分米山氏のツイッターフォローを外したように。米山氏に同じようなツイートを止めろという権利なんて誰にもないのだから

  • 逸らすというより、意地でもアベを斃したい意思が見え見えで引く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん