2020-05-18

韓国の状況は日本未来

2週間後はNYで一時期ネタになったけど、韓国の第二波はガチ日本未来だよ

毎日追ってたら分かるが、韓国は御存知の通り中国に続いて解除されて、そこまでの流れも日本に近い(PCR検査数とか追跡とか違うけど)

で、結果は御存知の通り。LGBTとかは関係なくハメ外したら案の定って話だ。知っている人も多いと思うが、韓国場合日本より厳密に一部解除の対応をしていた。それなのにコレだ

じゃあ日本は?そもそも要請だし、飲食店や遊興施設は指針を守る気はサラサラ無い。パチンコ屋は換気が凄い?焼肉屋換気扇がある?そういう問題じゃない

温度湿度四季神風がとか言うけど、実際のところ耐え忍んでいる病人が多いだけ。新しい生活様式真剣に守らなきゃ一瞬で4月頭に元通り

あと田舎関係ないとか言うけど、重要なのは都市部なんだよ。確かに田舎は大して感染者出てないかもしれないけど、経済的に考えたらそもそもそんな田舎はある必要もないし、そんな所に医療を注ぎたくないんだよ。だから全国で自粛。解除されても県どころか市区町村から出るな。日本的には9割に田舎なんて原っぱになってもGDP的にはノーダメージです

  • つまり北海道のように「札幌市の皆さんは週末になったら札幌市から出ないで下さい」って要請されるのが正解なんだね。 ところで韓国の場合は第二派どころか第四派まで行きそうだっ...

  • 韓国の第二波ってそんな深刻な状況じゃないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん