2020-05-17

政治改革のチャンス

給付金オンライン申請があまりにぐだぐだで日本ITの後進さが露呈したわけだけど、そもそもネット投票が出来ない時点で既におかしかったんだよ

後進国だったブラジルですらもう何年も前からネット投票やってるから

じゃあなんで日本ではネット投票できる環境にしないのか?

理由簡単

高齢者がそうした制度に反対するから

すると高齢者からの票を取りたい輩は必然的ネット投票制度否定する

そうして高齢者から票を集めるのだから当然、その輩が持ち出す政策高齢者向けとなる

ここで一番の犠牲者は誰か?そう、若者である

国を作るのは若者であるのに対し、高齢者ばかりへの配慮果たして未来が作られるのだろうか?

からこそ逆を言えば、仮にネット投票が実現した暁には若者投票率が向上することが予測される

すると当選を目指すものは自ずと若者に向けての政策を打ち出す必要性に駆られ、これまで以上には若者向けの政策が立てられるであろう。

この可能性はただひとつネット投票を行えるようにするだけでこのような改革であり革命が行われるのであれば、今回のコロナにおける給付金対策オンライン不備、それを見直すことと同時にネット投票可能にするインフラを構築することによって、今だからこそ、若者の、若者による、若者のための政策を行うべきではないのだろうか?

国民よ立て!コロナでの悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!

  • 投票率が上がってほしくない連中が多いんだよ。 労組組織票をとれる候補は無党派候補に対して党派内でマウントとりたいから投票率は上がってほしくない。 左翼が利害丸出しでしかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん