2020-05-15

緊急事態宣言解除後の新しい日常

解除されたあとに、

もとの日常に戻れるのではない、

ここで緩んでしまっては台無しになる、

といったことがメディア報道されている。

いや、わかるんだけど、個々人の自覚とか

そういうことじゃなくて、もうコロナとともに生きることを覚悟すべきなんだよ。

端的に、医療検査を中心とした応急対応体制がとにかく第一

なんといっても医療体制。それが第2波に備えて、非常時の体制シフトしてもらうのが第一

感染拡大抑止の個々人の努力って、限界があるし、経済活動自粛したところで

第2波、第3波を完全に避けられるものじゃない。

自粛できないバカ感染拡大させている、とか、そのつど不満をためててもしょうがないよ。

バカ相手自粛警察とかしてても、なおらないやつはなおらないし、もう不毛なんでね。もはや弊害のほうが大きい。

それよりも、

感染爆発しても、すぐに病院に行けます!っていう、そういう受け皿がほしいわけ。

もちろん治療方法確立していないから、そりゃ助からいかもしれないし、長期療養を余儀なくされるかもしれないけど。

万全じゃなくてもいいんだけど、第1波との違いはみせてほしい。それが解除後の世界

感染たかもしれなくても、検査できず、どうしていいかもわから

医療にもアクセスできない、という今の状況がそんなに変わらないまま、

自覚けが求められて新しい日常かいわれるのが最悪なわけ。

  • 娯楽大麻解禁論かな?

  • いやそうではなくて、コロナ前に復縁の話をしていたが コロナで立ち消えて断念 さぁ、あたらしいコロナ後の生活よといわれる気分を察してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん