2020-05-14

友達ブロックした話

学生の頃からネット上の付き合いがある人がいて、10代の頃はご飯食べに行ったりとか好きな音楽繋がりの仲だったのでライブ行ったりとかしてた。

社会人になって会うことはなくなったけどツイッターではちょいちょい話したりとかしていて話す事も日常些細な事や、飼ってる猫の話ばっかだった。

コロナ流行り出してマスク二枚配るって政府が言い出した時余りにも自分の中でお粗末に感じてやべーな、おもしれーってツイートしたらその友達空リプで怒涛のマスク擁護を始め出してちょっと怖くなった。

ちょっと皮肉屋なところがあるやつだから冗談なのかな?と思ってスルーした。

そんでこないだの検察庁法改正の件ではてなでもホッテントリに入ってた抗議した人がどれだけ居たのか詳しく調べたnote、あれが自分のTLの感じとも大体一致してたから納得できるわ〜みたいに呟いたら今度はbotスパムは徹底的に通報!!プロパガンダに乗せられるな!!!みたいな空リプめちゃくちゃされてすげー怖くなってきた。

しかもその日からいつも自分がしてるくだらん日常ツイートにもいちいち突っかかる様になってきて他のツイート陰謀論とか民主政権の頃を思い出せ!!とかすごい呟く様になっちゃってなんか疲れてブロックしちゃった。

10年以上の付き合いでこう言う最後になるのなんか寂しいな…

ていうか今までお互い全然政治的な話とかした事なかったから向こうが何を支持してたとかも知らんし自分特別どこを支持するとかも無かったのになんかめちゃくちゃ攻撃されてこんなんなら猫の画像だけあげてりゃよかったんかなとか思ったりもした。あーー寝よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん