2020-05-12

anond:20200512213435

まず最初に、高給なのは大手の一部だけね。工場とかの法人相手にする大型のやつ。

大手からの受注が子会社、孫会社というふうに行くごとに金どんどん取られるから、末端は雀の涙しかならない。

それを踏まえた上で、その大手の大型の人達が何故高給なのかに答えると

時間の正確性(渋滞があっても指定時間にたどり着かなければ責任を問われ、給料から引かれる。しかタコメーターで速度規制されてるから遅れたからってむやみにスピード出せない。確か時速100キロ以上でないはず)

操作性の難しさ(まず死角が多すぎる。そして馬鹿が急に飛び出してきたり、煽ってきてもブレーキかけて急に止まれない)

荷物に対する責任(急ブレーキ、急ハンドル、急加速なんて使用者なら中身大破で給料から天引。というか賠償する必要があるかも。原因が上でいったような飛び出しやあおり運転だったとしても関係ない)

・物や人にぶつけた際の被害の大きさ(車自体の重量が違うからちょっとコツンとするだけでも、相手側がとんでもない大破になる。人の場合は徐行でも障害が残るところが最低ライン

・長時間の拘束(数時間全く姿勢の変わらないままでの集中力の維持、大型になるとトイレに滅多に止められないので、頻尿、下痢がちには不向きというか無理)

・勤務時間ランダム性(このご時世に家に帰らず仕事場で連日勤務あり。決まった時間に勤務が終わらないか残業代不正確)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん