2020-05-01

風俗嬢とそれ以外の仕事境界線ってどこ?

岡村某を批判する中でさ、そもそも風俗嬢職業である以前に女性に対する性的搾取であるみたいな立場の人がいるけど

じゃあどっから搾取でどっから搾取じゃない(真っ当な仕事になる)の?

風俗の受付やドライバーはセーフ?

男娼は?

風俗嬢じゃなくてAV女優だったら?

AV男優はどう?AV制作スタッフならオッケー?

AKBは?ジャニーズは?

DMM社員は?

アダルトショップ店員は?

俺は生活のために仕方なく働きたくもない市役所で働いてるけどそれはセーフ?

ほとんどの人は働きたくないけど、生活のために嫌々働いてるわけだけでさ、

俺が市役所で働いていることを含めて

嫌々働いてる=「搾取だ!」と批判されることはないと思うんだよね

いや、あるかもしれないけど、少なくとも風俗嬢と同列で語られることないと思うんだよ

じゃあその差ってなんなんだろうね?

市役所風俗嬢では「搾取ポイント」みたいなものが違って、風俗嬢の方が搾取ポイントが高いからアウトっていうなら

その閾値は何ポイントになるんだろう

それとも「公務員」はセーフで「性産業」という職種がアウトというのなら

いったいどこからが「性産業」になるんだろう

上の例で言えば、生活のためにアルバイトしようと思ったら、(時給でも通勤距離でもなんでもいいが)条件の合う仕事アダルトショップ店員しかなく、嫌々そこで働いている大学生は「性産業」に従事している「性的搾取」されてる人間になるんだろうか

同じ嫌々就いてる仕事場合、いったいどこに「搾取」なのかそうじゃないのかの境界引いてるのか、主観でいいから教えてくんねーかなマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん