2020-04-11

フェミニズム共感するからこそフェミニストが嫌いになる。

まあ、マイノリティや新興文化のことを理解するのは容易ではないだろうし、「最初から一切の偏見なく完璧に我々を理解しなければおまえらは信用に値しない」なんて無茶苦茶だろうけど。

何度も何度も何度も何度も偏見を「偏見だ」と指摘されても一向に理解する気がないのはあなた達の怠慢だろう。

おっぱいを強調するキャラクター」を叩く人々は、文化圏内部で蔓延る「女が描くおっぱいって魅力ねーんだよなw」という形のミソジニーを知らない。

男性向け作品を好む女性を「名誉男性」と罵る人々は、文化圏内部で蔓延る「○○を女が好むのは大抵カレシor元カレの影響」という形のミソジニーを知らない。

あなた達はミクロ文化圏で行われるミソジニー対処できないし、する気もないんだろう。

ならば我々はあなた達に期待しないし、してはいけないのだろう。

フェミニズム」という言葉はいずれなくなるべき(活動けが残って、男女二元論に縛られた言葉けが廃れるべき)だというのは、フェミニストも含めての共通理解(今すぐか将来的にかは別として)だと思うが、現実問題としてそろそろ「廃れ始めるべき頃合い」かもしれない。

フェミニズム」を守ることが目的化した人々に未来はない。それは手段目的が入れ替わってないか

本来目的を思い出そう。「女性差別・性差別を受ける人々」を守っていこう。

  • 完璧に理解しなければ信用も信頼もしないじゃあねえんだよなぁ マイナー文化の人間としては理解もしてないのにインパクトのでかいことやるから転がしたくなるんだわ お前のホームじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん