2020-04-03

論外、やり直し

[日経] 現金給付1世帯30万円に 対象は月収で絞り込み

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57619080T00C20A4MM8000?s=4


政府は3日、新型コロナウイルス感染拡大により収入が減った世帯などへの現金給付の枠組みを決めた。給付額は1世帯あたり30万円とする。減収後の月収が一定基準を下回る世帯対象を絞り、高額所得者への給付は見送る。希望する人が市町村自己申告して受け取る。


支給対象とする月収の水準について、政府


夫婦2人の世帯場合、25万円未満


とする案などを与党側と調整している。


生活資金がかさむ子育て世帯子供の人数に応じて基準を緩め、生活資金が少なくても暮らせる単身の場合

厳しくする。

子供1人あたりの増減額は与党と今後詰める。


新型コロナを原因とする所得減について政府側が判断するのは難しいため、
市町村の窓口への自己申告制とする。

収入減少を証明する書類を提出


すれば原則支給を認める方向だ。


対象世帯は全国5300万世帯のうち、
約1000万世帯を想定する。


お金配る気ないですね


対象外】



  • コロナに怯えながら頑張って働いている人たち
  • ・そもそも25万円以下でいままで暮らせていたのならコロナのせいじゃないから生活保護とかでやって ・コロナの結果25万円以下まで下がったのなら+30万くれるわけだし(月収...

    • 流石、ネットde真実を患うだけあるわ・・・ 底知れねぇわ・・・ そもそも25万円未満が対象外なのではなく、 <ffont size="5">25万円以上貰っている人が対象外だからな?大丈夫か? 適...

      • 最初の一文書き直したからもういっかい読んでね 収入ゼロの人は生活保護受けてね

        • 構ってじゃなくてガチの知能障害だったんだな・・・ たぶんソースは5chか140文字か? いままでどうやって生きてきたんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん