2020-04-01

国はさっさと払い戻し禁止法を作れ

払い戻しを諦めた観客は寄付扱いになり税金が控除とか寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ。

特別立法して新型コロナ流行間中チケットの払い戻しと施設キャンセル料の請求全面的禁止しろ

同人イベントの参加料とかも返還禁止しろ

どっちみち誰も損をしないなんてありえない以上は損失を分散させるしかないし、みんなに補償なんて無理なんだから補償対象は絞るしかないだろ。

興行団体は物販とかの収入を諦めろ。観客やサークル主はチケットをドブに落としたとでも思って負担を甘受しろ

このくらいなら個別団体や客にも耐えられる負担のはず。

そんでもって利用料もキャンセル料も取れずに大損するハコに絞って補償しろ

興行団体やら観客は大勢いるし全部を把握するなんて無理ゲーから個別補償なんて難しいだろうけど、ハコは数も限られれて運営主体がハッキリしてるんだからそいつらに絞って補償するのが一番コスパいいだろ。

K-1が開催されたさいたまアリーナみたいに自治体運営してるハコはそのままキャンセル料を踏み倒しておいてあとで地方交付税とかで調整すればいい。

これが一番楽チンな大規模イベントへの補償スキームだろ。

払い戻しを諦めた場合寄付扱いで控除の対象になりま~す! じゃねえよさっさとキャンセル徳政令と払い戻し禁令を出しやがれこの無能政府

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん