2020-03-10

令和になってから俺の増田がバズらない

ほんと、平成の終わり間際までは俺が増田を書けば必ずバズって読んでくれた人の反応が次々舞い込んで楽しかった

大体数百ブクマ行ったものは大体はちまJINあたりが俺の増田を丸パクリした記事をあげて、ネットニュースで紹介されて弁護士ドットコムで取り上げられる程度で終わるんだけど

2000ブクマいったものネットニュース弁護士ドットコムはもちろん、ツイッターで1日中トレンドになり、NHKの夜のニュースの「きょうのトレンド」みたいなコーナーで紹介され、

俺になんの連絡もない(増田なので連絡のしようが無いだろうが)長嶋一茂坂上忍番組で俺の増田役者使って再現VTRにまでして放送してた。

2000ブクマ超えたものは、俺の増田ネタが至る所で紹介されるようになって話題が長く続いたので、「あの増田テレビで紹介されてた」みたいに見つけた人がツイッターで報告する流れになってて

増田書いた張本人の俺が「え、そんなの放送されてたの知らんわ」ってあとから知るみたいなことが多くて楽しかった。

そんな楽しいのも平成の終わりまで、俺の投稿した増田一覧を改めて見てみると見事に令和になってからほとんどバズってない

俺は創作する才能がないので、ほとんど実体験に身バレしない程度の脚色したものしか書けないのだが(でも大体嘘松って言われるんだけど)、だからこそリアリティのある内容を書いてると思ってるし読んでくれた人の心に響いてるのだと思う

平成の終わり頃までは自分で読んでもこれは面白いと思える渾身の増田は大体思惑通りバズってたんだけど、令和になってからは渾身の増田20ブクマくらいで終わってしま

令和になった瞬間に俺のセンスが古くなって才能が枯渇したのか…?かなしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん