2020-02-27

人間関係断捨離

すると決めたら、もう思いを残さない。 

過去は戻せないし、もう心を使う時間の方が勿体無い。 

 

彼女に会うための交通費を、楽しい私だけの予定に 

使おう。 

コロナ終結したら、思い切り遠出してやる。 

 

 

彼女とは、13年以上の付き合いで、私が夢を見つけて 

追い求めて挫折して、新しい道を模索して今に至るまでを全て 

横で見守っててくれた。 

 

地獄のような会社の日々で精神病みそうな時、泣きながら電話した 

私をいつも励ましてくれた。 

恩はある。 

好きなところもある。 

 

ただ、もう私とは生きる場所が違うというか、温度差も感じるし 

考え方も違う。 

一緒にいて楽だけど、成長はもうない。 

 

私ずっと見返したい人たちがいた。 

でも、もう会えないから、昔を知ってる友達に、私が成長するところを

見届けてもらいたかった。 

 

でも、見返したい気持ちももう、なくなった。 

もう過去だもん。 

見返したいとおもった人たちがただの人だって今ならわかる。 

あの頃は神みたいに思ってたのに。 

 

それに、私を少なくとも好きでいてくれると思ってたんだけど、 

そうでもないんだなぁ、と気づいてしまった。 

単に受け身で、くるもの拒まず、でも自分から私に来ず。 

 

私に友達がいないから同情してくれてたのかもね。 

でも、もう1人でもだいじょうぶだから。 

自分の力で立てるようになったし、ブラック仕事毒親も一掃して 

今は幸せになった。 

から、私はもう過去をおいて次のステージに行くときがきたんじゃないかと。 

 

過去を捨てて、1からスタートする。

ありがとう。 

  

いろいろ言いたいこと、思うことたくさんあるし、かかった 

交通費考えると忸怩たる思いはあるけど、きっとあっちもすごい 

私に不満があっただろうし、我慢してたんだろうし、いずれにせよ 

もう限界近かったのかもしれない。 

から、言わないでおく。 

 

今までありがとう。 

我慢させてごめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん