2020-02-07

不労所得を得ている

36歳独身

地方の中規模チェーン店店長をして5年目。

今週、仕事らしい仕事をしたのはトータルで1時間ぐらい。


普段事務室ネット見てたり、スマホいじったり、寝たり、店内や店外を散歩したり、パートの人と雑談をしている。

品出しや接客レジ掃除のような実際の仕事パート人達がやってくれる。

俺の仕事らしい仕事といえば、納品書にサインするのと、閉店後にざっと売上をスクロールして送信ボタンポチリするだけ。

たまに、パートの人が段ボール畳んでいると、それを手伝ったりする。俺にとってはパートの人のトークが目的なんだが。


ある程度、利益は出ているので、よほどの事が起きない限り、急に閉店→移動となることはないと思う。


以前、東京ビル社食バイトしていたときは、危険な重労働で月10数万程度だった。結局3か月で肘壊して腕が上がらなくなって引退

一方、今の職場地方ではあるが、毎日数回ポチリするだけで手取り26万ボーナス有り。


意味があるのかないのかわからないが、こんな生活をしている奴もいる、ということを書いただけの文章

  • 暇なら勉強して、転職すればいいのに。

    • いまがかなりある意味パラダイスだから、転職しようっていう気にもならないんだよね

  • 田舎で飼い殺しで草

  • 今週仕事したの3,4時間ぐらいのPG。 ずっとネット見たりyoutube見たりしてる。 どうもやる気が起きない。 まあ、やる気が起きたところで差し迫ってやることないし、リファクタリン...

    • 隣と30センチしか離れていない外注部屋にぎゅうぎゅうに押し込まれてる自分悲惨すぎるわ。さっきからマスクもしないでゲホゲホいってるやついるし。

      • ゲホゲホいってるやつに湖北出身者と濃厚接触あったか聞けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん