2020-01-29

年収自慢

特定避けるために、学部新卒入社上場企業文系職、まぁ大手くらいと情報け。

あと、金額は覚えてる感じのざっくり。

1年目 500万

ボーナスないしそんなに残業ないのでこんなもん

2年目 650万

ボーナス残業代で一気に増加

3年目 700万

落ち着いて緩やかな上がり幅に

4年目 780万

5年目 820万

6年目 860万

7年目 900万

8年目 960万

9年目 980万

10年目 1050万

大台!

11年目 1100万

12年目 1200万

7年目くらいまでは大学友達よりは多かった。(外資商社行ったやつは除く)

しかし、最近国内のそれなりの大手海外赴任したりとか昇進する友達は俺より稼いでる模様。

同期の中で特段評価いいわけではなく、常に中くらいかそのちょい上。 

転職するやつは1.5倍-2倍くらいの給料外資とか行くか、8割くらいに下げてその時の興味範囲業界へ行く。もしくは独立起業

ノルマとかなくてみんな高学歴で嫌な人ほぼいなくて幸せ。あ、もちろん女子新卒採用、半分ちゃんといるよ。

周りがみんなこんな感じか、もっとどきつい稼ぎ方してる別業界のやつらばっかりだったら、そりゃ分断感じるよね。

婚活相手年収500万求めたら贅沢とかどこの世界の話なの。

  • お前いつも年収1000万超えてるな

  • ワイはスマホ一つで毎年5,000万稼いでるぞ しかも、毎日実働3時間とかそんなもん

    • 分けて欲しいやで 増田のみんなに

      • 絶対にいや 分けるくらいなら自分で使うわ 自分が表に出てやる商売なら、再配分とか寄付とかで自分のブランド価値上げる方法もあるけど そういうタイプの商売じゃないし 孤独に稼...

    • 上には上の年収がいるのはわかるし、自分のモチベも上がるしいいんだけど、 最近の低年収ベースの議論ほんと苛立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん