2020-01-20

誕生日7月21日なんだが、理不尽すぎる

7月21日と言えば、足して10になるし、なんだか日本列島のような、美観を生む数字の感じがある。

それにストリートファイターリュウも同じ誕生日だ。

この数字の「やばさ」に気付いたのは高校生の時。

自分スマホパスワード(当時スマホを持っていたのは俺くらいで、皆携帯だった、ってどうでもいいか)を誕生日に設定していた。

ある日友人が俺のスマホ勝手に開いていた。自分他人誕生日を教えたことはないし、目の前でロックを解除することもなかった。

「なんで俺のパスワード知ってるの?」と聞いたら、

「お前下ネタ好きだからオナニーって入力したら解除された。やっぱ変態だな」と。

その時気付いてしまった。俺の生まれた日は、創世記におけるユダ次男、オナン、もとい自慰行為の日だという事に。

「俺の誕生日だよ!!」と言っても信じてもらえず、学生証を見せてやっと信じてもらえた。

パスワード適当にそういう数字を入れられる自分も嫌になったし、自慰行為の日に生まれ自分にもちょっともやもやした。

大学生時代も、男に自分誕生日を教えると、「ウソだろ冗談言うなよw」と本気にされない。

普段真面目な人だったら多分普通に受け入れてもらえるんだろう。免許証を見せると

「いや、マジで奇遇すぎだろ」とか言われる。

奇遇って何かと何かが偶然一致した時に使われる言葉だろ?何と何が一致してるんだ、答えてみろ。

まぁ自分誕生日を覚えてもらえるってのは嬉しい事だけど、

誕生日に祝ってもらったりした覚えは全くない。

自慰行為の話になると、「そういえばお前の誕生日ってオナニーの日だよなw」って言われる。

逆だよ。せめて「オナニーの日だ、そういやあいつの誕生日だったな」ってなれよ。

まぁどうでもいいか。結局誕生日なんて自己満足オナニーだ。

  • オナニーなら072、だろ。 よく出来た作り話お疲れ様です。

  • そんなにすぐ誕生日と語呂合わせ結びつけられるかよww持ちネタになってんじゃんww

  • 増田おめでとう。自分も今日が誕生日だよ。 幸いなことに友人から茶化されたことはほとんどないけど、 中学生の頃、なんかの用紙に誕生日を書いたとき、教師から「思春期だからっ...

  • 出会う人間の質の低さを嘆くべき おめでとう

  • 兵庫とか市外局番が072だから思春期のヤングは自分ちの電話番号を恥ずかしくて教えられないってよくある話だった(昭和時代)

  • 何歳だか知らんが昭和に生きてるな

  • 処女懐胎のようで面白いね クリスマスより尊い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん