2020-01-18

同僚に向上心がない

タイトルの通り、同僚たちが勉強しようとしない。俺が社内勉強会的なことを主催しても盛り上がらずにお通夜状態

別に得体の知れない知識を覚えようぜというのでなく、 AWSとか GCPとか Azureとかのむしろ現在一番流行ってる技術だ。

ちなみに今は別のクラウドサービスサーバを借りて、そちらに会社のほぼ全システムがある。 S3や GCSも各種バックアップに使ってはいる。

それだけだと技術者として時代に乗り遅れてしまうので、 せめて新機能AWSGCPの便利なサービス使おうぜと言ってるだけなんだが、彼らからは「得体の知れない技術を導入しようとすんな」オーラが激しい。

特に俺と年代の近い30代半ばくらいのメンバーがきつい。あからさまに嫌そうにして、勉強会では「Amazonロックインされてない?」「Googleがいつまで続くかわからないよ?」なツッコミが恒例だ。知らんわ。

そのくせ社長役員の前では「これからクラウドが〜」みたいなポイント取りをする。いやお前この前までログインの仕方も知らなかったろ。

ちなみに同僚みんながこうではなく、ダメ元で新卒2年目の子に教えてみたらサーバレスでサクッとシステム作ってくれて救われた。こんど資格試験も受けるとか。こうやって味方を増やすしかないのかな?

  • でもキモくて金のないおっさんが勉強しようとしていても鬱陶しいから消えて欲しいと思うんですよね分かります

  • むしろやりたい放題やん とりあえずハイブリッドAD環境を作るところから始めよう 最終的にはAADでIdP管理しようぜ ヘルプデスク業務が激減していい仕事した感あるやろ

  • たしかにAmazonとGCPが同時に落ちたときにAzuleに自動で切り替えて動くか?とか sらにAzuleもおちたときにOracleに移行してオートスケールするか?とかあついよな。   もしAmazonのリージョ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん