あれって、配達員が料理がお店でピックアップしたあと配達する間に、「配達をキャンセルする」という機能があるらしい。
なんでそんな機能があるかっていうと、例えば途中で転んじゃって料理ぶちまけちまったら、キャンセルするしかないわな。
この場合、頼んだ人には、「キャンセルされました」と表示されて、ご登録のカードから料金の引き落としがされないですよ、というだけ。
配達員のほうも、ピックアップしただけでいくばくかのお金はもらえるらしい。
まあ、あんまりキャンセルが多くいといろいろペナルティがあるらしいが、まあ、たまにキャンセルしても、「そういうこともあるよね」という扱い。
実際何が起こったのかをちゃんと調べてるわけでもないし、ピックアップしてしまった料理は「配達員が責任をもって廃棄してくださいね」というだけ。
ある配達員、底辺生活しながら必死に配達してたんだけど、毎日タワマンだの億ションだのにいろんなものを配達して、スタバの飲み物一つにも配達させるやつらにイラついていたある日、結構高級な料理を個人宅にデリバリーするリクエストがあって、ピックアップしたあとすっころんだことにしてキャンセルして自分で食っちまったそうな。
まあ、すっころんでないのにすっころんだことにして、料理を詐取したんだから、これも一種の詐欺だわね。
味はうまかったけど、心は苦かったとさ。
「ボクの知り合いの話なんですけど、」 オマエやろ!
こんにちは 増田の知り合いです。僕のことです。
僕僕先生
プロバイダーをGPSで管理してるから無理。
GPSで位置は把握してるかだろうが、本当に転んだのか、料理配達できないほどダメになったのかは、把握できないのでは?