2019-12-29

恋人手作りマフラーをくれた。

グレーの毛糸とファーを組み合わせた、おしゃれな手作りマフラーを。毛糸部分も手編みで全体的な作りもしっかりしている。片側に帯がついていて、その帯にもう片方の端を通して輪にする感じのタイプ

元々マフラーは持ってたけど、かなり昔に買った、安物にしてはまあまあ暖かいかな程度のもので首全体が覆えるわけではなかったので、一部分だけ肌が出てしまってそこだけ冷える…なんてことがたまにあった。しかし今回貰ったマフラーは幅も広く、上にも書いたようにしっかりした作りなので風も通さないしすごく暖かい。昨日まで使ってたマフラーがすごくチャチに思える。いやまあ安物なのでチャチではあるが。

何が一番凄いって、恋人はこのマフラー編み物処女作という点。いや初めてなのになんでこんな立派なの作れてんのやばくない?って多分10回は言った。元々恋人母親編み物をやってたりして所々教わったり手伝ってもらったりはしてたそうだが、それでも殆ど恋人の手で編まれ縫われた、真心のこもったマフラーだ。

遠距離なので宅配便で届いたのだが、届いた時はそりゃあもう喜んだ。ちょうど恋人通話中に届いたので、嬉しさをこれでもかと電話でぶつけた。なんと手書き手紙まで入っていて、ちょっと泣きそうになったのは本人には秘密。もちろんマフラー写真を撮ってTwitterで自慢もしたし、今日友達に自慢をした。

二十数年生きてきて、恋人が出来たことも当時は現実味が無かったぐらいには恋愛事に無縁だった自分が、初めて恋仲になった人にプレゼントで、初めて手作りマフラーを貰った。自分の為だけに編んで縫った、心が篭ったプレゼント。正直届いて一日経った今も嬉しさと少しの非現実さに心がふわふわしている。貰った事実マフラーの事を考えるだけで口元が緩んでしまう。

今まで色んな人に色んなプレゼントを貰ってきたけれど、間違いなくこのマフラーが今までで一番嬉しくて最高に幸せな贈り物だ。作った本人はクリスマスに間に合わなかったなーって言ってた気がするけど、そんなことはない。自分にとっては最高のクリスマスプレゼントだ。

早く自分も、手作りでなくてもこんな気持ちになれる贈り物ができるような人間にならなくては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん