2019-12-27

ときメモGS

私の初めてのときメモGS3rdだった。

ジャンルで日参してたサイトで、神が大絶賛してたので気になった。

ゲームはする方だったけど、恋愛シミュレーションはやったことがなかったから、どんな感じなんだろうとドキドキしながら購入した。

もうビックリするぐらいハマった。

発売後2ヶ月で攻略キャラの全ED・全スチル回収するくらいハマった。

過去作もやろう!てなって、次に2ndをプレイした。その後に1stをプレイした。

3rdに比べたら服とかも「うーん?」だし、SDキャラも腕が異常に長くて「宇宙人!?」みたいな感じだったけど、全ED・全スチル回収するためにやり込んだ。

TwitterでいろんなGSクラスタと仲良くなったし、みんなとホテル一緒に取って文化祭イベント遊園地デートイベントホワイトデーイベントも行った。すっごい楽しかった。

ホワイトデーイベントの後は公式から特に何もなくて、熱は落ち着いたしTwitterは月に1回見るか見ないかくらいになってたら、4thの告知が来た。

内Pいなくなっちゃったし、正直もう続編は出ないんだろなーって思ってたから嬉しかった!

やっとキター!って。

公式Twitterからこんな男の子たちが出ますよーって紹介ツイートがきて、わくわくしながら詳細を見たけど、正直「お!」と思う子はいなかった。

今までプレイした3作には、必ず1人は顔も髪型服装キャラ設定も全てバッチリど真ん中!て子がいた。

でも今回は、見た目はまぁ…でも設定読むとなんかな〜とか、髪型ちょっとなぁ〜…みたいな感じで、正直ちょっとプレイするかどうか迷ってる。

どのハードで発売されるのかわからないけど、私が持ってるのは3DSPSPだけなので、プレイするとしたらハードも買わないといけない。

ハード買ってまでプレイして、ハマれなかったらどうしよう…。

プレイし出したら、キャラもっと深く知ることができるから、ズボズボと沼落ちできるかもしれないけど、でも今回は内Pはいいからそこも怪しいかもしれない…と思ってしまってる…

発売されて、みんなの反応見てからにしようかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん