2019-12-26

違う業界への転職ってどうなん?

転職活動中。悩んでいる。

全く違う業界に飛び込むか、

今までとほぼ同じ仕事比較ホワイト給料上がるところか、

少しハードそうだけど仕事内容的には今までと同じで週休3日勤務給料据え置きなところ、か。

全く違う業界仕事は、やったことがないので想像がつかない。想像がつかないからだろうか、面白そうに、刺激的にみえる。

今までと同じ仕事内容でしか給料が上がる職場があるとは思わなかった。でも、同じことばっかりしてきたので、飽きそうな気もする。自分の成長がみえなくてボケそう。

週休3日の常勤も、本当よい条件でありがたいと思う。でもやっぱり飽きはくるだろうなあ。

今の業種は嫌いではないが、新卒から10数年やってきて得られた成長とそれに伴うワクワクが、これから10数年で同じように得られる気がしない。のびしろってやつ?がもうそれほど自分にはないと思うんだよなあ。今までの10年間と同じ努力をこれからしても、今までの10年間で得た能力10%くらいしかもう伸びないと思う。しかもある程度できるようになってしまってからは、がむしゃらに頑張る楽しさを感じなくなってしまった。

家族自分にかける時間を得るためには、今の業種でありがたく提示してもらったホワイト職場か、週3職場転職するのがいいんだろうけどなあ。

全く違う業界に飛び込むのは、きっとわからないことだらけでたくさん努力しなくてはならないだろう。

でも、できないことができるようになっていくあの楽しさを、また味わうことができる気がする。

若い時と比較して明らかに体力も気力も落ちているから大変だろうけど、成長していく自分を感じることができる、あの刺激的な喜びをまた得られるんだろうか。

隣の芝生は青いだけ、なのかなあ。

RPGレベル上がるとつまんなくなるってやつ?新しいソフトやり始めてみたらクソゲーだっとしても、まあそれが人生ってやつなのか。

全く違う業種に転職したけど、やめときゃよかったって人、結構いるもの

  • お前に向いてるのかなんて俺らの知ったこっちゃない

  • 自分も最近いい年して転職活動してるけど同種じゃないと絶対に金は下がると言われてる。

    • それな。生活はできるけど、今の業界の方が時間給はいいんだろうな、とも思うから迷いはある。

  • 自分はやってよかった 結局元の業界に戻ったけど、戻った時の技能にプラスできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん