2019-12-21

幸せそうなカップル夫婦が羨ましいので強くなることにした

寒くなりカップルが目立つ中でふと思った。

私は仲の良い男女がどうしようもなく羨ましい。

中学高校の時は私は色恋に全く縁がなく、クラスカップルを見てずっと冷やかしていた。

大学入学から今に至るまでは2名と付き合ったものの、私の押しが強すぎたり遠距離になったりしてすぐに別れてしまった。

最後の人と別れてからはしばらく恋愛を忘れて楽しく生活していたが、最近友人たちが結婚したり同棲を始めた。

みんなとても楽しそうだ。

彼・彼女らは辛いときに連絡できる相手がいる。

良いことがあったときに共有できる相手がいる。

一緒に楽しめる、悲しめる、怒れる。

家に帰れば大事な人がいる。

ああ、羨ましい。

私も大切な人と感情経験を共有したい。

そう思ってマッチングアプリをやってみたり、街コンに参加してみてみた。

何名かとは二人で会うことができ、2回3回と遊ぶことはできたがそれまでだった。

何が行けなかったのかすらわからない。そもそも経験が少ないのでどうアプローチしたら良いかもわからない。いつも良い人止まり

1年ぐらいあれこれ試して全く結果がでない。鬱憤と、自分に対する失望と、羨ましさだけが募っていく。

どうしたら良いのだろうかと考えたときに、なんで自分がこんなにもカップルが羨ましいのか考えてみた。

承認欲求だと思った。

価値があると認められたいし、凄いと思われたいし、相手を喜ばせられている自分を作りたい。

そうだ、強くなろう。身体も頭も強くしよう。心は無理かもしれない。それでも鍛えて、もっと勉強して、能力として上位に立とう。

そうすれば少しは満たされて、羨ましさも減るかもしれない。

減ったらいいなぁ

---

(書きなぐってる途中で思ったけど「身体の強さと賢さを上げて人間として強くなる」って評価軸少なすぎだよね)

  • (強くなると言えばブラジリアン柔術やろなぁ…)

  • 俺はツイッターで趣味の合いそうな人たちのオフ会とか何回か出て、そこで知り合った人と結婚したよ。 強くなるのもいいけど、増田若そうだし、いろんなクラスタに友達とか知り合い...

  • こういう一人で強く生きようみたいなこと考える人結構いるけどなんだかんだ誰かと一緒に生きてる人間の方がメンタル安定してて守るものもあるからちょっとやそっとじゃ揺らがない...

    • と思うけど誰かと一緒に生きているように見えて実は精神が孤独なままなやつも大勢いるので形だけどうにかしても無意味

  • 一時期格闘技やろうと思ってたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん