2019-12-11

善意爆弾を落としてしまった話

経緯を簡単に言うと先日、これからエンディングを迎えるとあるフォロワー善意で「ここに行くと(フォロワー推し)と(フォロワー推し)のいい話が聞けるよ!エンディングもきっとフォロワーさん死ぬよ!(それくらいいいエンディングだったよ!)」とマシュマロでぶちかましました。

私は実は前もってネタバレをある程度は踏む派です。

序盤を少しやったらネタバレサイトを見て、物語のあらすじや伏線ざっと読みます

予防接種、のようなものです。先に物語という自分がそのまま何も見ずにゲームをしたら即死しそうな情報を先に知って置くことで、実際のゲームプレイで「こっから先はどうなるんだー!?」という状況を防ぎ心の安寧を保ち、心に余裕がある事でキャラ同士の会話やモブに目を向けたり伏線を「おっと?」と楽しめる、いわば1周目のワクワクと2周目の冷静さを同時に楽しむスタイルをとってました。

私はクリアしたゲームとあるフォロワーは今クライマックスを迎えてました。

大変TLを見ていて「おっ狂ってる狂ってる」と思うくらいキラキラとしていました。

私はそんなフォロワーマシュマロに、「予防接種」を仕掛けました。

大変申し訳ないです。言ってから失言に気付く1番ダメパターンです。

心に止めとくだけで良かったのではとフォロワーが怒っているのを見てやっと知りました。

私は匿名からいいやってフォロワーの大切な、初体験を奪いました。

申し訳ありません。違うこの匿名の場で懺悔させてください。

さなくて構いません。それくらいのことを私はしました。どうぞ詰って、罵ってください。

これはただの自己満足です。そんなのわかりきってます

いつか、私に覚悟ができたらそのフォロワーに直接謝りたいと思います

これはその前準備です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん