2019-12-02

22歳無能

打ち明けるところがなくて

私は22歳社会人3年目の無能だ。

紙に書いても手にメモしても絶対何かが抜けてしまう。

抜けてしまうからやることを優先順位をつけて順番に紙に書いて1個ずつその紙を見ながらやるのに、何かが毎回ポロッと抜ける。

でも、それでも、前までは何とかなっていた。

悪い頭とうまく付き合えていたと思う。

ちょっと前に先輩が2名病気で突然休養に入ってしまった時、とても忙しくて元々悪い脳みそがかなり疲れてしまったようで何をしても抜ける。抜けまくる。

上司も先輩も呆れ顔。

何をしてもダメ

からADHDの疑いがあるんだけど、病院に行くべきなのだろうか。

病院に行ったところでこれは改善されるのだろうか。

病院に行くことを上司告白して、それは甘えだ言い訳だと言われないだろうか。

多分、1ヶ月くらいゆっくり休めば何とかなっていた時の状態に元に戻るんだろうけども2人も欠員が出てる中そんな理由休みなんて取れないし。

どうしたらいいんだろうな。

こんなこと無能のただの言い訳で誰にも打ち明けられなくて辛い。







言及つけてくれた人、ありがとう。優しくて泣いてしまっている。本当にありがとう

バリバリ前線張ってた2人が突然いなくなってしまって、もちろんよくなってくれるならいくらでも休んで欲しいとは思うんだけど、急なシフト変更とか早出とか残業とかとても多くてね。

最近は休んでるうちの1人がリハビリ出勤もちょくちょくしてるんだけどダメな時はダメみたいで早上がりとか組んでもらってても結局残ったりとかでね、つらくて。

いつも業務フォローしてもらってるからその分こういう時に暇人からこそできるシフト貢献で返したいんだけど、貢献すればするほど抜けていってしまってね。

無駄になってしまっている気がして。

でも人数は足りないから出なきゃいけなくて。

今日も先月の棚卸しの抜けを叱られに行ってくるよ。

みんなありがとう。元気出た。

  • 12月がやすめそうなら、激務を理由に有休とって スリットの入った服で銀座を少しあるけばいいんじゃない? 2-3人はひっかかるだろ

    • 12月はシフトが出てしまっているので、来年になってから1週間くらい休み取ろうと思います。

  • 病院にいきなさい

  • 俺も軽度のADHDだからわかる、22の頃まじで同じ内容で自分が無能だと思って悩んでたし 多分寝不足とかで集中力が落ちてるんだろ 上司に相談して理解してもらえないならさっさとや...

  • 増田が病気かどうかはわからんが、病気かも…と不安な日々を過ごすよりは一回病院に行ったほうが良いと思うぞ 病名が付けば前例に照らし合わせて別の対処を模索できる、病名がない...

  • 上司に言うんだったらADHDよりもうつ病の診断書をとって堂々と休職した方がいいよ。 うつ病だと今は労災など組織の責任問題になるから、ある程度大事にしてくれる。 健康保険の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん