2019-11-21

評価を下げられたい

仕事中ですが、評価を下げられたい社畜プログラマがこんばんわ

賞与評価が下った。弊社の基準で言う所の、A+で所定テーブル内で月給の3倍と最高の割合になる。

正直、こんなに要らない。

来年も同じ評価を受けるとも思ってないし、来年税金だって怖い。

何より辺に期待されてしまう事が嫌だ。

なので、色々失敗とダメなところを列挙して自己評価をCにしといたのに

なんでこんなに自己評価を低くするんだ!って怒られてしまった。

来年税金いから、ほどほどにしろ・・・ってお願いしたら、来年もがんばれって言われちまうし。

頑張るか、頑張らないかで言えば、仕事はするよ。好きだし楽しいからさ。

でも、本当に評価下げて欲しい。頼むから、俺を評価しないでくれ。

ノープレッシャーできままにプログラム書いてるのが幸せなんだ。

一日18時間働いてもいいけど、俺に期待をするな。

あんまり評価すると辞めるぞ・・・マジで・・・

俺なんかは、いつでも人よりちょっと下でいいんだって・・・もう・・・

例え評価は高くても会社の業績そのものが最悪だったから、皆一律C評価!って言われていた民主党政権時代に戻して

株価経済壊滅時代の方が俺は仕事やすかったよ

昇給なし、賞与も月給の5割よくて8割とかだったけど「評価出来なくてすまんな」と言われて纏めて有給とっても気兼ねなかった民主党時代のが気楽だった

花見に呼んだ客がどうだとかで騒いでるらしい民主党に変わったら、きっとまた会社から評価できなくてすまんなって言われてる気楽な時代になるよ

こんなこと増田しか愚痴れない

  • (^ω^)羨ましいおっ

  • 仕事好きな時点でもうA+だからな

    • 無能な働き者って言うのがいる だから、こんなにバグも埋め込んだし、完成工数の見積もり間違って残業してリソース使ってやったわ! 悪だろーって、思いつく限り列記したのに

  •                                                                                    ...

  • 吉良吉影みたいな奴だな

  • ねこ🐈うらやましぃニャ。良いことですぞー。

  • はあ、タイプ音うるさい上に無能のアホの代わりに君が隣だったらいいのになぁ(カシャカシャターン!)

  • 同僚のヘルプをバレないようにやって、周りの評価を上げて相対的に自分の評価を下げてるよ。目立ちたくない。

  • やれやれ系主人公みたいでイラッとした 仕事なんてもっと手を抜きまくればいいだろ

  • わかる。昇格試験も難なくクリアしたけど正直重い。 今年課長になったけど”今までは主任の割には頑張ってた”だけで課長クラスだと評価は下るだろうな。

  • やっぱり民主政権は悪夢じゃないか

  • そんな評価を受けたことはないが、その気持ちは察するものがある。 通常通り(?)の評価だとしても、会社業績次第で賞与がたとえば年間7ヶ月支給→4ヶ月支給に変わることは普通にあり...

  • レールの上に乗ったら進んで行くしかないよね。

  • 共感性羞恥

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん