2019-11-17

嵐と北海道経済

遠方に住む妹が嵐の熱狂的なファンで、

かれこれ十数年、東京大阪名古屋と、一緒にコンサートに行っている。

ご存知の通り、嵐は活動を休止する。

「これが最後かも」と言う願いから、

コンサートの第四希望の「いつでもどこで」に初めてチェックを入れたら、

見事に札幌ドーム当選した。

当選してからホテルをおさえ、飛行機を予約して、

仕事の都合をつけて、家族迷惑を掛けないようにと準備して。

遠征」ってやつだ。

ジャニオタ!オタ活!お金がかかるね!!

それで初めての札幌に降り立ったのだけど、

右も左も嵐ファン空港からずっと嵐ファンに囲まれていた。

(今回のツアーバッグ持ってるからすぐわかる。)

嵐のコンサート感謝感激雨嵐はさて置き、

どこに行っても嵐ファンだらけ。

すごく行きたかった訳じゃないけど、

せっかくだからと、観光をした「羊ケ丘公園」「白い恋人パーク」とか嵐ファンだらけ。

せっかくだから函館にも行ったけど、嵐ファンだらけ。

私達は嵐のバッグを持ってなかったけど、

居酒屋の人に「嵐ですか?」とか聞かれて笑った。

嵐の札幌ドームコンサートで、

一体どれだけの経済効果があるんだろうって思った。

普段札幌事情は知らないけど、

平日なのに行列ラーメン屋さんとか、どう思ってるんだろう?とか思った。

ファン迷惑してるって言うSNSカキコミは見た事あるけど、

嵐は別にきじゃないけど、

嵐のおかげで、売り上げが立てれて、

ハウハしてる人の話とか聞きたい。

それなりに潤うなら、

嵐休止後はどうなるんだろうなー?とか思った。

札幌ドーム周辺のお店とか。

あのイトーヨーカドーとか。

余談:嵐がいなかったら、妹と二人で旅行する事なんてないから、

楽しい時間が過ごせてよかったなーって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん