2019-11-06

なんでも許してくれると思われていることのしんどさ

友人の私に対する態度が段々としんどくなってきた。

「グッズくそダサくてまじで無理」

という突拍子もないLINE意味がわからなくて後から聞いたら

「(今度行こうと思ってたアーティストライブの)グッズ(が)くそダサくて(せっかく楽しみにしてたのに)まじで無理(だから一緒に怒ってほしいし話を聞いてほしい)」

という文脈だったが、私はそのライブを観に行こうとしていたことすら知らなければ、そのアーティストが好きだったことも知らない。そういうことが多々ある。

ごめんなんの話?と1日に1回は必ず聞くし、私がツイッターで通知を付けているほど好きな声優さんが呟けば毎回「更新来たね」とLINEが来る。そうだねとしか言いようがない。

どこどこに行きたい一緒に行こうと言う割には計画せず、計画たかと思えば結局はこちらが全て手配することになるし、場所がわからない場合も私といればグーグルマップすら開かない。

そしてパクリ魔なので私のツイート結構な頻度でパクられる。私がLINEで送ったこともさも自分が思ったことのようにツイートされる。その度になんとも言えない気持ちになる。

私はあなたとは別の人格で、知らないこともあるし価値観も違う赤の他人であるという話をしたこともあったが、「私にとって増田ちゃんはお姉さんでありお母さんでもあるからついつい甘えちゃうんだ」と言い切ったので、多分この先もこういう関係なんだろうと思う。

嫌いではないけど少し疲れたから距離をおきたい。

距離感が近すぎるし俺日記並みにしんどい。彼女はきっとそういうのが許される恵まれ環境で育ったのかもしれないけど、私はもう少し他人とはドライでありたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん