2019-10-30

献血コラボウォッチャーだよ

献血コラボウォッチャーからすると、擁護派の「献血啓蒙のためならキャッチなやつがいい」とか「とにかく献血が集まればよかろうなのだ」って意見見るけど、本気?

いや、さ。宇崎ちゃんは1都6県だけ、冴えカノなんて神奈川県東京都

はたらく細胞東京都埼玉県千葉県神奈川県群馬県

わた天なんて神奈川県だけだよ。とうかわた天は等身大パネルおいてたし神奈川頑張ってるな。

ガルパン茨城だけ氷菓岐阜

って話がずれた。献血コラボでもコミケ献血応援イベントなんか北は北海道から、南は沖縄までやってんのよ。

ガルパンはあたりはご当地アニメというのもあって難しいかもだけど、ガルパン北海道沖縄からわざわざ茨城に来た人いて1000人強。

普通に全国でやればよくね?

1都6県で4350万いるけど、普通に全国なら2倍以上になるんだよ。

まあ、おいらは献血コラボがどういうグッズやイラストなのかとかに興味があるだけでグッズにはまったく食指が動かないのでいいけど。

宇崎ちゃんコラボ応援とかより、普通に全国でやってて意見の方が献血啓蒙にも献血集めるにもいいと思うんだけど。

艦これあたりが全国でコラボして鹿島メンソレータム的なオールスタイル看護師の服きせて等身大パネルおいたら、数万リットル余裕でいけるんじゃね?(なお毎年の献血量は180から200万くらい)

まあ、そうしたら「有明女王」以外に「ヴァンパイアロード」とか「真祖」とか呼ばれるのかな?

あ、あとコラボの期間も宇崎ちゃん10/1から10/31で冴えカノが10/21から11/30、薬屋のひとりごと11/16から12/31コミケ献血応援キャンペーンはたぶん12/28から1/31、で宇崎ちゃんの第二弾が2/1から2/28みたく被ってたりで、グッズ欲しい人はいついけばいいんだ?状態なので、そういうのも3ヶ月毎基本でならしたり、次回コラボグッズ交換券をあげるとか色々やりようあると思うんだよね。

まあ要望や問い合わせするくらいならタダなの駄目元で俺はしてるけど、たぶん本気で献血のこと考えるならそっちじゃない?しらんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん