2019-10-17

ホームレストーク

昔の話ではあるんだけどさ。

秋葉原で働いてた時期があったわけだけども、あそこはホームレスがぼちぼちいる街で、平日の昼間なんか店の前で番してるとえんえんとホームレスに話しかけられることがあるわけ。こっちも暇だから相手するわけだけどそこで一度聞いたことあるわけ。たまにすごく臭いやついるけどあれなんなの?と(俺がしゃべってるホームレスは髭も剃ってるような服装がよれよれなだけのタイプ

すると。

おかしなっちゃって自分臭いがわからないのと、人に嫌がらせするためにわざとそうしてるやつがいると

いやがらせけが一般人との関わりになっちゃってるホームレスってのは多数派じゃなくても無視できない程度にはいて、臭くなくても卑猥言葉かけられた覚えのある女性も多いだろう(これはセクハラオヤジと何が違うんだって話になるが覚えられやす属性があると記憶に残りやすいという話)俺の女友達の中にはホームレスが目の前でわざとチンコポロリングをしたという事例もある

台東区の事例は台東区ともあろうものホームレス対策もしてないというので100%台東区マヌケという話であるが、一般人ホームレス忌避には結構実害を伴った理由があるというのは頭においておかないと実際の対策は進まない

  • ホームレスの事件より普通の日本人の犯罪のほうが一万倍おおい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん