2019-10-11

人とツボが違うみたい

映画ジョーカーたから、って訳じゃないと思うんだけど。

会社で、ワーキンググループ部活動みたいなもん)のメンバーの人(俺がリーダーだけどその人の方が年齢もランク収入も高い)が、

「チーム内アンケートExcel準備したので、この先のチーム全体の取りまとめしてください」ってメールをしてきた。

(そこまでやったんだったら全体に通知するだけじゃんよ、なんで俺通すんだよ)って思って、

多少意図的にそのメール転送する形で「○○さんが準備してくれたので皆さん入力お願いします」って全体メールした。

したらその人から

個人メールしたのには意味があります。こういうことはやめてください」

「この先お客様とかでもそういうメールが来ると思います。その意図理解するようにしてください」

とかメール来て。

その時点で真剣イラッとして。

意図は良くわかんねーけどなんかその俺にやらせてあげてる感がムカつくから全体にそのまま転送したんだよ!

って言いそうなところをなんとかこらえて「気が回らなくてサーセンでしたフヒヒ」って返信して、

でもムカつくから直属の上司にその場じゃ話せないか会議室まで呼び出して、

「こんなメール来たんすよ意味わかんなくないすか?」

って言ったら、

「ふーん、で、俺にどうしてほしいの?」

ってそっけなく返されて。

これだけじゃなくてその人には前々からこういう感じのウエメセ意見潰されるんですけど、って言ったら

「それでその場で反論せず納得したんなら仕方ないんじゃない?」

って言われて。

いやいやそうは言ってもそんな年齢もランク収入も上の相手に我を通すの難しくないすか?

って言っても「なんかちょっと言ってる意味がわかんない」とケンもホロロ

チキショーつれーな心痛ぇなーと家帰って嫁に相談したら、

嫁も上司と全くおんなじ顔、おんなじ感想挙げ句に「なんか小せえなー」と。

あーおかしいし小せえのは俺の方かーそうかそうだよなー、

って腹が収まるわけないか12%チューハイ飲みながら増田に書きに来ました。

でもこういうのが一番堪えるんだよね。生きてて受けるダメージは。

  • どうしてもらいたいか聞かないと上司は何すればいいかわかんないだろ。 グチ聞かせるために上司の時間うばうな。

    • そっすねーでもたまには投げっぱなしの相談も上司にしたいじゃないすか。 報告でも連絡でもないけど、相談したいじゃない?しないと余計に怒られちゃうじゃない? 上司ならなんかい...

  • 意図を理解しろって言われたら普通は意図考えるよな。 解らなければ本人に訊ねる。 まだ体裁整ってない、自信のないドキュメントだったんじゃねえの?

  • 正直なところケツの穴ちっせえなというのが感想だけど こういうのを上手く同情してもらえるように書けないのが男の悲しみでありジョーカー的だなと思いました

    • お前がたんにまんこに甘いを責任転嫁しとるだけやんわろた

  • なんか事実と気持が混同してて理解し辛いんだよな。 ■事実 会社で、ワーキンググループのメンバーの人(俺がリーダーだけどその人の方が年齢もランクも収入も高い)が、「チーム内...

    • そっすねー増田にも上司にも事実と感情ないまぜにしたもの主張するから、 上司も嫁も「はぁ大変ね、でそれを聞いた私に何をしろと?」になるんすよね冷静になった後ならわかる。 で...

  • この人の感じている辛さ、わかる。高校の時よく感じていた。 今は引きこもったからストレスフリー。 おつかれさまです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん