2019-09-22

ロンブー淳大学院進学

あの炎上コメント日本の全てって感じ

馬鹿だとバレてるのに

恥ずかしい

一貫性がない

二転三転

無責任

何になりたいのか

かになるためにしか学習はしてはいけないのだろうか

学歴のための勉強は悪いことだろうか

本音と建前はみんな揃ってなくてはいけないのだろうか

昔、学校で習ったことを面白いと言ったら笑われたことがある

学習に対する前向きな発言は悪なのである

面白いと思えない人を否定するつもりはないし

向き不向きや好みだってあるし

何かを食べて美味しいと思うように

何かを知って面白いと思うことは普通のことだとずっと思っていた

けれどみんながマズイと言ってるものを美味しいと言うと不思議な顔をされるように

勉強学習は辛くて大変でつまらないものであり

誰もが必死に、将来のために努力しているもの

面白い楽しいと言う人はおかし存在になってしま

から誰もが必死になって終わらせた学校を、改めて自らの意志で再開させる人間を受け入れられないのかと思う

そんなのおかしいよと言う人の中には

根底では本当は自分もやってみたいのに、と思っている人もいるのではないだろうかと思ったりもする

でも大多数は、幼い頃から叩き込まれ

勉強学習は辛くて大変でつまらないものであり

誰もが必死に、将来のために努力しているもの

という感覚支配されているだけなのではないだろうか

かになるために一貫性を持って学ぶ事は素晴らしいけれど

それだけが勉強ではないし、趣味としての学習何が悪いのだろうかと

学歴のために通うことも悪ではないし

一生一つのものを目指す必要もない

まとまらないけど息苦しい世の中だと改めて思ったということです

  • 違う違う、ホワイトカラー趣味がバレバレのネオリベだからだよ。 職業訓練校の人手不足の科で学んだらちゃんと評価されてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん