2019-09-11

貞操観念はどうやって形成されるのか

社会に出てはや10年。

私自身もオタクだし、オタクが多い会社で働き、数少ない友人もオタクだ。

最近流行りの「凪のお暇」や「東京タラレバ娘」などの働く女性仕事恋愛?の漫画を読んだ。

仕事の考え方や周りの反応、がむしゃらに仕事を頑張り続けて来たけど少し立ち止まってしま気持ちなど、共感できるところがあった。

しかし、唯一共感できないところがある。

貞操観念だ。

付き合う前にセックスする事に抵抗がなさすぎる。

セックスの話をフランクにしている。

酔った勢いで〜とか、一夜限りの関係など、ドラマ漫画の中での話だと思っていた。

ストーリーを盛り上げたり、省略するための記号だとすら思っていた。

しかし、上記漫画レビューなどを見ていると、どうやら違うらしい?

付き合わなくても体の関係を持つことにそこまで抵抗がない世界存在するらしい?

セックスの話をフランクにする世界存在するらしい?

本当に?

なんかもうそこだけ異世界なんだよな…。

仲の良い人とセックスの話をすると、その人の顔で脳内再生されてしまうので、生々しくて嫌だな〜と思ってしまう。

から生々しい話は顔を知ってる人とはしたことがない。

一夜限りの関係体験談とか、ネット上で見ても創作だろうな、と思ってしまう。

結局のところ、世間一般貞操観念ってどうなっているんだろう?

ネットで調べると情報操作されてるんじゃないか(処女は恥ずかしい、みたいに)とか

アンケートだって見栄をはって答えるだろ、と信じられない。

自分が納得いってればそれで良いんだろうけど、貞操観念ってどうやって作られていくんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん