2019-09-10

非モテが「周囲のせいだ」と責めるのはお門違い

結婚詐欺師で捕まった奴ら、知ってるか?

美人」でもないし「可愛い」わけでもないと思うんだ。

本出した人?の声は可愛いかもしれないがな。

もう一人の女性はぜんぜんそんな事無かった。

共通点を挙げよう。

字が綺麗

 手紙テレビで見たが、達筆だった。

 同性だろうと異性だろうと、達筆だと良い人そうな感じがするのは否めない。

手紙を良く書いていた

 相手気持ちが伝わるのはLINEよりも「手紙」

 どれだけ労力をかけてくれたかもわかるし、データと違って現物を燃やしたりしない限り残る。

「愛しています」など愛の表現を良くした

 日本人は「言わなくても伝わる」と思いがち。

 押し付けたりしない素直な愛の表現をし続けるため、「本当に愛してくれているかも」と思ってしまう。

 相手に愛の催促はしなかった気がする。

常に相手の事を考え、押し付けすぎなかった

 「あなたはいつも頑張っているので体調が心配です」みたいな手紙も書いていた気がした。

 馬鹿が良いわけでも無いし、知識披露することが良いわけでもない。

 ただ、「相手の言ったことを察し、話を聞いてあげる」ことが重要なのだ

 相手の欲しそうな話を振っていたこともあったように思う。

相手に関わる情報は忘れなかった(相手に興味があるアピールが凄い)

 中学生の時何をしてたとか、家族構成とか、その他色々。

 質問に来た記者にも手紙を書いたり、息子のことを書いたり

 転職?か知らないけれどどっかに飛ばされるとき「寂しいです。お体にお気をつけくださいね」と書いたりしていたと思ってる。



とにかく共通しているのが「相手のことを思っている」という点。

あなたの事を信頼していますよ、貴方が好きですよ、それを全身で表現していたんでしょう。

犯罪は良くないけどね。

お世辞にも「綺麗」とか「可愛いはいえない見目だった気がするけど、たくさんの異性を落とせたのはそういうことだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん