2019-08-10

結婚相談所といいつつ、やっぱり恋愛至上主義なの?

かいスペックはさておき、30代前半の男です。

ずっと女性との交際経験なし。っていうか、「結婚を前提にしか付き合いたくない」があり、アプローチをかけたこともない。

婚活パーティーに足を運んだが、案外「いい人がいればすぐにでも」という女性が少なく

マッチングしては、とてもお付き合いに至れそうな気のしない人ばかりだった・・・

ということもあり、結婚相談所に入会したのだが、なかなかうまくいかない・・・

というところでアドバイスを色々受けているのだが・・・

どうも「異性として好きにさせなきゃダメですよ」目線アドバイスが多いというか

結婚相談所でも普通恋愛スピードが違うだけで、同じですよ」って前提なんだよなぁ。

もうちょっと恋愛は正直どうでもいいから、結婚相手を探しに来てる」って人がいるのが結婚相談所だと思ってたけど

そういうわけではないのだろうか?

少なくとも、恋愛慣れしてない女性ってもっといそうなもんだが・・・

若いころに男性と付き合ったことある女性から見たら、頼りなく思われますよ」って言われたけど

しろそういう女性を求めてないんだけどなぁ。

あと、こっちとしては「婚前交渉NGルールは、むしろ有難いと思ってる。タイミングで失敗したくないし。

けど「男はSEXがしたいものだ」という前提で話をされたのが、どうも腑に落ちない。俺、そんなの結婚してからでいいと思ってるんだが・・・

なんか、「恋愛感情がピンとこないけど、結婚したい人」の存在って、どこ行っても無視されてない?

そんなにマイノリティすぎる?どうも疑問。

  • 増田はアセクシャルなのかな。 アセクシャルについて調べて結婚相談所の方に相談してみては?

  • 女性が好きって前提は大丈夫か? 恋愛感情抜きで共同生活をしたいだけならルームシェア物件に引っ越しとかでも良いと思う。婚姻制度に拘る訳とは?

  • 結婚相談所より、お見合い結婚斡旋所がほしいもんだね

  • それをそのまま相談員に話すといいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん