2019-08-08

ここは掃き溜めの場所

同棲している彼が日曜日から機嫌が悪い。原因は私なのか?と思う節があるから

あんまり突っ込んで事情を聞けない。

恐らく、私がふたりの将来についてどう思っているのか

彼に意思確認をしたら、なんやかんやんで「何が不安なのか?オレの歳か?」とあっちが

突っかかってきて、(そう私たちは15歳差)いや、そうだけど、

そんな変えられない状況を問うというよりは、自分たち現実あなたがどう見ているのか?

という話合いをしたかっただけなのよね。私は。

もちろん、私の言葉が拙かったこともあるけど。結局は、彼は自分が気にしていることが

年齢で、それを現実視できない部分があるんだよな。。。。

まあそれは私がなんやかんや言ってもしゃあないし、相手課題とするからスルーするとしよう。。。

というよりも期待していたのは、「一緒に頑張ろう」とかそういう精神的な支えなんだと

つくづく思ったよ。。。

そして、不機嫌な人と一緒に生活する(仕事から帰って2〜3時間の間だけでも)

ほんとうにストレス時間なんだなって思った。。。

スキンシップが減ることが悲しかったり、目をあわせてくれないとか、

ほんとうに悲しい。。。

と、まあ不安ばかりにフォーカスしてもしょうがいか

この辺までにするけど、こういう状況に陥ってはじめて

今までの彼の態度が努力とか優しさの証だったんだなぁって

改めて気づいたんよね。

そして、私はそれにあぐらをかいていたのかもしれないと。

もっと感謝気持ちをもとう、と思ったよ。

いつも笑顔にいてくれてありがとう。と今回のバースデーには書こうかな。

彼がいかにギブしてくれていたのか、(私の精神を支える上で)

それが分かったのよ。。。

自分以外の人の機嫌で、自分が振り回されることが

こんなにも不利益を生むとは思っていなかった。

からね、私も機嫌よくいよう。

自分の機嫌は自分でなおせよ、バカヤロ!!!

  • もちろん、私の言葉が拙かったこともあるけど。 これが原因じゃん。関係ないことを長々と書くなカス。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん