2019-08-07

地球に帰りたい

こっちで出稼ぎするのもいいかな〜とか、軽い気持ち火星に来たけど、最近は帰りたくて堪らない。じゃあ休みでもとって帰ればいいんだろうけど、やっぱり往復の航空券の値段で何回風俗いけるか考えるとどうにも…

かに給料地球にいた頃よりは高いけど、仕事はきつい。

5年前は火星労働先進的でいいかな〜とか思ってたけど、結局やることは機械に任せるほどでもないような単純作業肉体労働

そりゃこっちには物資もないし、工場もないし、メンテ代も高いから、ロボットにさせるような仕事人間に任せたほうが安くつくもんな。そんな当たり前にも気づかなかった馬鹿な俺が憎い。

風俗は安いが、それ以外何もない。娯楽施設もないし、ショッピングモールリゾートにきてる金持ち向けで歩くのも憚れるし。同僚の殆どは酒に逃げてるが、肝臓の弱い俺はそんな気にもなれないし。公営ギャンブルも質が低くて、はじめこそ嵌ったが飽きてしまった。

月2回の風俗くらいしか楽しみがない。少し前は月1に減らして高級店に行ってみたりもしてたが、そもそも火星に残っている時点で嬢のレベルはお察し。地球AVみたいな女が心底羨ましい。

歳のせいか、ともかく地球が懐かしい。人間地球で生まれたのだから地球の地面を踏んで歩くべきだったんだ。

もう少し若いうちに帰って嫁でも探しときゃ良かった。今更帰っても、仕事ないだろうしな。開拓頭打ちであの頃のような希望に溢れた雰囲気はもうない。こんなつまらない土地につまらない人生とともに取り残されてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん