2019-07-30

京アニ事件アニメのことだからよくわからないと片付ける人が居る

びっくりした。

スタッフ二次元だとでも思ってるんだろうか。アニオタよりアニメ脳だ。

とりあえずアニメのことを無しで考えてもらうためにも

殺人だと判明している日本単独犯による大量殺人事件の死者数トップ3を発表する。

第三位 相模原障害者施設殺傷事件(2016)死者19人負傷26人

まだ記憶に新しい凄惨事件だ。この事件はまだ犯人が全く反省していないし生きている。

被害者、その家族、この事件社会的にどんな影響を現在進行形で与えているか

その点に置いて冷静に知見を持って考えていくべき大量殺人だった。

第二位 津山事件(1938)死者30人負傷3人

もはや都市伝説級になっているが、まだ生き証人が居るので終わってはいない。

詳細を見ると犯人の置かれた状況について考えてしまう。もちろん凶悪事件であり犯人の身勝手さは酷いものだ。

しかし『村八分』について今一度考えてみる必要現代に説くことになる。

この事件がいまだに二位だということに、戦慄も覚える。

どこかで思っていた人もいるだろう。日本でこの事件を越えることはないだろうと。

第一位 京都アニメーション放火事件(2019)死者35人負傷者33

死者がこれ以上増えないことを切に願っている。

アニメ関係なく、この事件の重大さについては吉本なんかよりも考えるべきことであるが、

しかしこの事件に関しては速報性は重要では無い。詳細については、まだ待ちたいと思う。

  • 自らの手でひとりずつ殺していってる三位と二位はともかく、お手軽にガソリンまいて火をつけるだけでここ100年でくらいの範囲で一位の殺人鬼になれるのかよ。 やろうと思えばだれも...

  • 津山事件初めて聞いたけど酷いなこれ 仕事もうまくいかない、モテない、女を当てがってくれない全部女と社会が悪いって意識は現代男性と同じじゃないか

    • 現代男性、主語デカスギィ

    • 仕事もうまくいかない、モテない、女を当てがってくれない全部女と社会が悪いって意識は現代男性と同じじゃないか 現代男性と同じじゃないか anond:20190730141734 これやで。ワイはフ...

  • オタクがきもちわりーからだよ

    • 増田に書きこんでるのは全員気持ち悪いよ(特大ブーメラン)

  • 洗脳して、家族に家族を殺させるような殺人事件?なかったっけ。

  • 今回の事件世界的にも多い方なんだけど 記憶にまだあるノルウェー連続テロ事件の犯人が禁固21年で出所できるというのもビックリする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん