2019-07-02

貧乏人にとって贅沢は馬鹿馬鹿しいことなんだ

お金持ちの家にはプールがあることがあって、子供とき純粋にすごいな楽しそう羨ましいと思うが、大人になった今はプールの清掃代とか水道代とかコストかかるし、プールなんかすぐ飽きるだろアホらしwwと思っている。

別荘も子供とき純粋に別荘イコールすごいと思っていたが、今は別荘を掃除する管理人が雇えるレベルじゃないと自分達で掃除したりしないといけないし、寝具とかのお金が自宅と別荘二重にかかるし、固定資産も倍だし今時別荘なんて馬鹿みたいwと思っている。

私は庶民なのだが、私が親戚に「オーダーメイド枕を使っている」「永久脱毛した」と言うと「そんなことするの馬鹿でしょww」「変わったことするなww」と言われた。

私は結婚しているのだが、私の脱毛バカにされて人間性を疑われるレベルなので、私の夫が高いお金をかけてヒゲ脱毛であることは絶対親族に言えない。

かに枕は安物を使っても一応寝ることはできるし、脱毛をしなくなって死ぬわけじゃない。

でも、そのおかげで生活が快適になったんだから全然後悔していない。

明日の食費も出せないような貧乏人が海外旅行に行く等の贅沢をするのは馬鹿馬鹿しいけど生活破綻しない範囲でやっていることだから私は馬鹿だって思わない。

お金がないとテレビに出てくるお金持ちがしている贅沢が馬鹿馬鹿しく感じることがある。

ロマネ・コンティを飲んだり、一粒一万円のイチゴ梅干しを食べたり、家が買える値段の高級車を買ったり、私から見たら「もったいない無駄」って思うけどお金持ちからしたら、別にいいじゃんって思うことなんだろう

収入が低ければ低いほど生活レベルが下がっていき、他人がしている贅沢がバカ行為だと思えてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん