2019-06-26

人生自分コントロールできることは10%にも満たない

ちょっとやりきれないことがあったのでここに吐き出したい。

出張で外に出てたのだが、出先で部長から電話がかかってきた。

明日海外から役員がやってくる。私のプロジェクトアピールするチャンスだから出張先の仕事を調整して、こちらを優先しプレゼン準備してくれと。

プロジェクト自体は私がずっと引っ張って来たものだし、やらない理由もないので、飯も食わず出張先に謝りリスケしてもらいつつ、一ヶ月前から予約して出たかったセミナーキャンセルしつつ、資料を準備した。部長コメントは手厳しいが、私を評価はしてくれており、寧ろ私を役員に売り込むことも考慮スケジュールねじ込んでくれたらしい。プレゼンターも任してもらえることになっていた。

資料作成が終わり、部長から事業部長に最終確認をとってもらった。そこで予期せぬことが起こった。同僚から電話がかかってきて、明日プレゼン私がやることになったんですけど、このページの意味教えてもらえないですか?と。

愕然とした。確かにその同僚は事業部長に気に入られてた。そして私はその事業部長に対するプレゼン過去失敗している。それもあり部長に鍛えてもらってたのに。

凄くデモチベートしてしまった。

こういときどうすればいいですか?

今頭の中にあるオプションは下記です。

1、風俗にいく

2、プレゼン練習して明日朝イチで事業部長にできるアピールする

正直、事業部長とは考え方があわない。

  • 事業部長の机に💩

  • 3、負け犬として生きていく ♪頑張ったって無駄だって

  • 3. 退職願を出す

  • ワテは11%コントロールしとるけどなあ

  • 話がおかしいだろ。 途中まで担当していた案件を下りて急遽部長から別な担当を任されていたのに 同僚が担当することになっていたって、それは部長が嘘をついたってことになるんだが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん