2019-06-18

男の大学年収を気にする女の戯言

友達なら大学年収なんて気にしない。ただ、彼氏となると話が違う。

最近振られた男の話。

付き合う前に男の卒業大学仕事を知って萎えた。

大学地元馬鹿にされてる大学家族でいつも馬鹿にしている大学

仕事職種的に年収が低いことが容易に想像できた。自分だったら絶対に選ばない仕事

その程度の大学から、その程度の職業しか就けないのだろう。

これはいまいちのやつだと思った。

でも好きになっちゃってたし、愛があればそんなこと思わなくなるんだろうと思って付き合った。

まあでも、いまいちのやつだと思っちゃってる以上、そいつ馬鹿にされると必要以上に腹が立った。

この程度の人間にこんなこと言われなきゃならないなんて心外だと思った。

振られたときも、こんな男に振られるなんてと怒りがおさまらなかった。

しかしながら私自身、なんてことない、いや、むしろクズみたいな人間だ。

学歴もないし、大した仕事もしていない。

そのくせに大学名や年収で男のレベルを測るなんて最低。

しろ自分クズみたいだからクズじゃない人間を求めるあまり

いい大学出身ステータスのある男に惹かれるのかもしれない。

こんなこと気にしていいことないのは分かってる。

世の大半の男に目を向けることなく、素敵な男を逃しているかもしれないし、

しかしたら考えが態度に出てしまっていて、人に不快な思いをさせることもあるかもしれない。

あーあ。

あーあ。

本当に自分がいやだ。

こんな考え方するやつ、ほんとクズだよ。

でも私はたぶん一生、大学名や年収を気にしてしまうんだと思う。

気にしている以上、自分の決めた一定ライン以下と付き合うのは控えようと思った。

付き合ってる男を馬鹿だとか低年収だとか、思いたくない。

馬鹿だとか低年収だとか思ってる男に振られたくない。

しかしたら私みたいなクズの前に思い通りの男が現れることはもうないかもしれない。

それも仕方ないか。と思うことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん