2019-06-06

子供は罪悪感が薄いので狡猾なのを忘れてはいけない

youtuberになりたい!とかプロゲーマーになる!とか学校いかなくてもいい!とか、こういう子供いるよね

まぁ自分意思でそう思って親が応援したいってならそれもいいだろうけどね

子供ってのは結構狡猾で「勉強運動もしたくない、家で適当にダラダラ好きなことしてすごしたい」って思ってる子供に「youtuberを目指す」は魅力的な免罪符なわけよ

イジメにあってる、集団学習が苦手、出来ないっていう子供は確実にいるし、そういう子を集団から隔離して適切な環境を与えるのは大事だしもっと推進するべきだけど、大人がそれらをもてはやした時、子供は「これはイケるのでは?」って絶対に考える

野球サッカーみたいなスポーツは「俺は野球で食っていくんだ!」って言ってもそもそも入団できなきゃ無理なんで、大体社会人になる前にふるい落とされるけど、youtubeミュージシャンとかお笑い芸人の類、小学校ときから「俺は音楽で食ってくから勉強はしない!」とかいったら大体叱られて終わりでしょ?

そのあたり世間ももてはやし方を考えてほしい 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん