2019-06-03

俺がメンタルメンテナンスをしている間に周りは歩き続けてる

1週間のうち半分は体が重いし、頑張らない時間を取らないととてもじゃないけど生きていけない。

三歩進んで二歩下がるみたいな生活をしてる間に周りは五歩進んでる。この差は何?個体差

世の中の人々ってもしかして最近メンタルやばいから頑張りすぎないようにしようって調整したりしない?それとも短時間回復する魔法でもあるの?仙豆持ってたりする?

飲み会とかで回復してんのかな……。楽しいかどうかはともかくとしてもライフゲージは減るわ。

『働かざるもの食うべからず』とは言うけれど、『働けないもの』も食うべからずなのか?心をすり減らしながらでも仕事ができれば働けるものとみなされるのか?

一生のうち一度でもメンタルが危うくなるとガラスを扱うように生きていかなければならなくなるように感じる。

心のメンテナンスを怠って研究室行けなくなって大学院中退たからまたあんな風になるのが怖すぎるんだよな。

世の中は中退したり働いてないやつを積極的に雇わない。そういう奴が手に職をつけるにはそのデメリットを上回るだけの技術を身に着けるべきなんだろうけど、その過程でまたメンタルが危うくなる。堂々巡りだ。中退無職になるやつはそうなる所以が必ずある。生物として生存に適してなさすぎる。

きっと俺も「不良品」。俺のような弱者心理理解しないままあんな発現できる人間がその発言金もらってんだもんな。クソみたいな世の中。

  • 働いてるやつが偉いとかいう勘違い乙wwww 金がない貧乏だから働いてるだけで、別に働いてるからって偉いわけじゃねーんだわwwwwww お大事にwwwwwwww

  • すごいわかる。 私も週の半数働けない。 金もない。 明らかに無敵の人になる可能性ある存在。 どうしたら生きていけるのかわかんない。 ちな結婚願望はないしこんなの押し付けられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん