2019-06-01

NHK腐女子ドラマこころに良くない

感情移入しているのはゲイ視点だけど、こんな都合のいい物語に浸かっていたら頭がおかしくなりそうだ

自殺未遂なんかしてみんなが心配するなんてそんな。

あてつけで自殺する異端者なんか腫れ物だろ? いっそ敵だろ?

ゲイ主人公なのにまるで村上春樹作品を薄めたような世界観

ゲイゲイと付き合って閉じた世界で完結するモラトリアム型の物語ある意味安心して虚構として読み捨てられたのに。

こういう、世界主人公を中心に回る物語は恐ろしい

何が恐ろしいって、自分が周囲に期待する反応をまざまざと見せつけられるような、自分の浅ましさを眼前に突きつけられるような気分になる


同性愛者のくせにヘテロの女にアプローチするのは本当に最低だ

考えても見ろ、ヘテロの男が付き合いたいって言ってきたのに後から彼女腐女子から彼女気持ち理解したくてお前を利用した」って言われたらどう思う?

(そんなやつはまずいないだろうが)あまりにも残酷じゃないか

そしていままでの親愛が実は性愛だったのかもしれないという疑念さらされた幼馴染の葛藤をここまでバッサリと切り捨てるのか?


こういう舞台装置じみた人物に囲まれ主人公自分気持ちに近いことを代弁している薄ら寒い虚構を、それでも観続けている自分気持ちがわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん