2019-05-30

男の子の性欲は「元気があっていい」

自分中学校の頃なんだけど、修学旅行先の旅館にあった露天風呂で、ちょっとした生垣の隙間から女湯が覗けるポイントがあったらしい。

で、学校男子生徒の数人が順番にそののぞきポイントに立ち入ってて、あとからバレてちょっとした騒ぎになったことがあった。

当然女子はかなりショックを受けてたし、一時期クラス内でも微妙対立空気があったんだけど、しばらくしてなんとなくうやむやになったまま卒業をすることになった。

考えてみれば小学校の時のスカートめくりとか、高校になってからジャージ盗難とか、明らかに内部の犯行だってわかることが何度もあったのに結局はっきりとつるし上げや罰があったわけじゃなくうやむやなまま時間解決させてた気がする。

今の中学校の話を聞いても、一応そういうことはいけないとは教えるらしいけど結局あまりはっきり断罪するという流れにはならないらしい。

ふと思うんだけど、もし自分中学生の時に感覚的に「悪いこと」だと思っていてもそれをはっきり悪いと大人に言われてこなかったら、今もそれが悪いことだとは思ってないんじゃないかという気がする。

男性に生まれていればそういう「なんとなく許される悪いこと」を思春期経験するんだろうなと思うと、そりゃ大人になっても女を自然に見下したり、男の性欲は元気の証みたいな考えになるんだろうな。

  • 覗き趣味はお前だけやで

  • 合宿で着替え覗かれてフェミ基地になった友達いる。ツイッターがやばいんだわ。迂闊に彼氏の話もできない。 あのまま独身貫くんだろうか。 うざすぎるけど可哀想だわ。憐れ。

    • 具体的な状況がわからないので憶測で話をしてしまうけど その「フェミ基地」さんも、もしかしたら学生時代ののぞき被害にあったとき、すぐに学校や保護者がそれをした男子生徒をき...

  • 「乳首を触られた」男性コスプレイヤー、女性からのセクハラ告発 「性別の問題ではない」 https://www.j-cast.com/2019/05/16357573.html?p=all こういうの、男性として生きていると(特に学生時代は...

    • そういえば男子校だったけど何人か定番ネタとしてセクハラされてる奴いたな

    • いるよな こういうぜんぜん母数が違う問題を対等なことみたいに言うやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん