2019-05-30

ネット言論は窮屈だ

まあ、ネット意見なりコメントなり書けばわりかしすぐに反応が来る

それはネットのいいとこだろう

ネットならオレのクールですぐれた考えをすぐにみんなに聞かせることができる

しかし、ネットの向こう側の連中も実のところオレと思うことは同じなのだった

まり、オレのクールですぐれた批判を皆に聞かせてやろうじゃねえかってな

顔の見えない連中に口聞く自由与えた結果がこれさ

ネットじゃ人は幸せになれない、なぜならお前が人の幸せを望んでないか

そういや、snsが普及してきたころ、共有ってボタン意味が分からなかったな

ああ、シェアのことかって一瞬分かった気になる。あれ? でもよ、オレの気に入ったことが相手も気に入るとは

かぎらないよな。それこそオレの趣味押し付けにならないか

これ、超面白いからぜひ見てよって。でも、もし相手が興味ないことだったらどうすんだよ

いや、考えろ。お歳暮サラダ油定番だ。それじゃ相手にすすめるならサラダ油みたいな無難なのにするべきだ

サラダ油なら人類すべては分かり合える。なにも考えずにサラダ油にすればいいんだよ

だが待て、それだとオレという存在に固有のおすすめおすすめできないじゃねえか

違うんだよ、オレはお前と何かを共有したいんじゃねーんだよ。お前との差異をはっきりさせてえんだ

目の前の生き死にの問題なんてくそくらえなのさ

あ、だめだ。やっぱりオレに人と何かを共有するの無理だ。何が共有だよ

オレはオレの実存を極めるためにこれから孤独に生きていくんだ

さあて、オレはネットに何かすぐれた意見を発信し、ちやほやされたいんだけどどうもやる気も能力もなさそうだから

ひまつぶしにお前らのクソコメ見て笑って怒って飽きたらさっさと寝るとするか

そんなオレたちの進歩のないネットの歩き方を見て、星空の向かうで宇宙人どもがせせら笑ってるだろうな

こいつらからネットと猫を取り上げたら勝手に滅亡するとな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん