2019-05-21

拝啓元カレ

以前、6~7年ほど交際したプログラマ男性がいた。

割と才能的には優秀だったのではないかと思う。

結構前だけれど、それなりの発明というかプロダクトも一度は作って世に名前も出た事もあった。

精神的な病を抱えていたものの、周囲の友人含め、私も手助けはできる限り行った。

本当に、多くの人から金銭的な援助を受けていたと思う。

私も実際、かなりの額を貸した。

でも、彼は駄目だった。

仕事的にも、ご両親にも、非常に多くの人に迷惑をかけたはずだけれど、

その恩に報いる機会はついになかった。

私はついに限界を迎え、彼の元を去った。

その後は、心の底から開放感に溢れ、

同時にもっと早くこうするべきだったと思った。

素敵な人も現れ、今は平和な日々を送っている。

いつしか、彼はそれまで実名でやっていたアカウント含め、SNSから消えた。

そして、色々あって先日、彼が別の名前SNSアカウントを立ち上げているのを見つけた。

これまでとは違う事を細々とやっているようだった。

顔は隠しているけれど、様々な物的証拠から

私にははっきりと彼だとわかった。

多分、実物を知っている人ならすぐにわかると思う。

今は違う人と交際しているようなので、

他人事ながら、その子の事も少し心配ではある。知らんけど。

あなたの隣にいる人は、非常に危険だよ、時が経っても、人格簡単には変わらないと

現在の周囲の人たちに伝えたい。

もう誰にも迷惑を掛けていないと良いけれど、

過去自分がされた事を思い出して、少しゾッとした。

もしこの記事が目に届いたら、いや多分届かないだろうけれど

あなたが借りたそのお金、きちんとお友達たちに返してあげて下さい。

心機一転、別の名前で、別の人間関係を構築しようとしても、

自分過去を捨てる前にやるべき事があったはず。大人なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん