2019-05-20

12歳年下の男と付き合った話

女性芸能人離婚の事で思い出したこと

35歳の時に23歳の男の子と付き合っていたことがある。

体格は男の人だったけど顔つきはまだあどけないし男の人というよりまだ男の子って感じだったな。

もともとは、仕事でよく行く郵便局の窓口の子で、

田舎だったし地元若い男が入るってめずらしかったんだよね。

高校卒業してすぐに入ったような感じで(当時19歳だって知らなかった)

他の窓口の人ともおしゃべりはするので同じ気持ち

「ああ、急いでないかゆっくりでいいよ。落ち着いてね。最初は慣れないよね~」

とかおばちゃんみたいな気持ちで話しかけたの。

お昼御飯も同じところに買いに行くことが多くてバッタリ会ったりしてて挨拶してたんだけど、後から聞いたら私行きそうな時間帯にお昼に入るようにしてたって聞いた。

しばらくして私が転勤するってことになって、その頃にはちょっとした顔見知りになってたから、転勤するんだよねって話をしたら「実は窓口で話しかけてくれたのうれしくて好きになりました」って言われた。

私三十代だし、辞めたほうがいいよって言ったんだけど年齢なんて気にしませんって言われて、何回か断ってもめちゃガッツがあって

「あーこれは、あとからやっぱり同じ年齢の子が好きになったとか言われて別れるパターンかな」って思いつつ付き合った。

それが、私が35歳で彼が23歳の時だったな。

私に結婚願望は特になかったけど、私くらいの年齢の女と付き合うと面倒くさいだろうなとか、お別れを言われたらなるべくちゃんと引き下がろうなって思ってて1年くらいかな。彼から「なんか違った」って言われてお別れをした。

覚悟はしてたし恨む気持ちとかないし、デートとかメールとか楽しかったし、ちゃんと「うんうんわかった、そうだよね」ってあっさり引き下がった。

かに頼ったり甘えたりできない私が悪いとは思うけど、あの時はそれなりに悲しかったなあ。悲しいって顔もできなかったけども。

なんだろうね、泣いたら悪いなとか困らせちゃうなとか思って笑っちゃうんだよね。

あと客観的に見て「振られてら私!あはは」って思うと笑えてきちゃうんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん