2019-05-09

なぜ有償ボランティアじゃいけないんだろ

地元で毎年初夏の季節にやるイベントがある。

去年の来場者は7万人を超えた。

今年は10万人を超えるんじゃないかって言われてる。

そこのボランティアスタッフが集まってない。

無償からだと思ってる。

無償から尊いって考えなんでだろうって思う。

今まで来場者側も既存スタッフも今まで頑張ってきてこれを民度が高いっていうんだろうけど

大きな事件事故もなくイベントを終わらせてきた。

でもさ、これは運が良かっただけじゃないかな。

お金をもらっても必要最低限の仕事しかしない人もいるか金銭を発生させずに士気を上げてするため」って説明してるけど、私、毎回これを気持悪いって思ってる。

有償からって卑しいのか?尊くないのか?そんなわけないじゃん。

仕事をしてる人はみんな偉いし凄いし尊いんだよ!

使えるスタッフ100人揃えて100%使おうとすんなよ。

金出して150人揃えて8割使えるやつだったらラッキーくらいでいろよ

参加するたびにハラハラしてしまう。

あとスタッフ募集条項まで見る参加者ほとんどいないじゃん

イベント内のゲストとか施設使う人はTwitterもチェックするから目にするだろうけど

ただ何となくじゃらんとかチラシ見て来るお客さんはスタッフ証つけてるだけでバイトって判断してるだろうし、それでなくても金をもらっても貰ってなくても変なこという輩はいるじゃん。

参加する側としてはパンフレットとか施設使用料とかもっと高くなってもいいか

スタッフに金を出してもっとちゃんリスク分散とかスタッフ仕事減らしてやれ!!

って思うんだよ。

ここまで言うならスタッフやればって話なんだろうけど、スタッフじゃないけど色々あれこれ手伝っているんだよ。そのイベント中は別のことで忙しいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん