2019-05-04

バイト愚痴ぐらい言わせてくれ

まぁ自分とある飲食店で働くしがない学生

そこのバイト先にした理由シフト自由からという理由で、正直今となってはここで働く必要があるのかという疑問を抱いているのでやめるかもしれないが

話を戻す

とにかく上司がめんどくさい。

詳細は言わないが、今日自分バイト中にミスをした。しかも忙しい時間帯に。するとまぁすげぇ大きい声で怒られるわけだ。お客さんの前で。「○○さん確認せずそれしたらダメって言ったじゃん!」ちなみにダメとは今まで1度も言われた事はない。忙しいか八つ当たりにほぼ近い。そのあとレジ打ちしてたらまぁ哀れんだ目線が来るわ来るわ。やめてほしい。

そもそもここのバイト情報共有が全くされていない。その時間リーダーマイルール存在し、そのルールに従う必要がある。ひたすらに面倒である。今回も上司マイルール自分が破ったわけである。ちなみに他のバイトベテランだらけなので上司マイルールに触れないように立ち回ってるが、たまに衝突している。大丈夫かこの店。

とにかく今日はその件で上司の機嫌が非常に悪かった。自分に対して。

自分バイト先はある程度本日仕事が振り分けされている。忙しい時間帯は他の仕事はせず、自分仕事に集中しようというものしかし、臨機応変に動かないと全体の仕事は終わらない。

自分今日仕事比較的楽な仕事を振り分けられていた。つまりは他の人を手伝う必要がある。他のバイトはさっき書いた通りベテランだらけなのでほとんど手伝う必要がないが、それでも手伝いが必要な時はある。

今日ももちろんその時があったわけだ。だから持ち場を少し離れて手伝いをすると件の上司に「○○さんはしなくていいから、自分仕事だけしてて」と言われた。は?お前この状況で手伝わなくていいはないだろ。そもそも仕事の振り分けが悪く、忙しい人と暇な人できっぱり分かれてるのに?アホか?とは言えず、今日はずっと簡単仕事ゆっくりやって仕事ができない人間に徹した。

するとまぁ、水を得た魚のように色々言ってくるわ

接客の時はああしろこうしろ

いつもそれやってるんだよなぁ、見えてない?

というかその話する前に仕事やらねぇ?しかも客の前だぞ?印象悪くしたらあとあとまずいのお前じゃねえ?

とまぁ完全に上司ストレス解消に使われた俺なのでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん