2019-04-27

おっす、ツイッターフォロワー15万人の神絵師だよ!

こんな俺が同人誌出したらどうなると思う?もちろん、人気ジャンル二次創作エロ同人だよ!

出れば壁サーで長蛇の列ができて、とらのあなメロンでもバカ売れ?

そんな訳ないよ!

1000部委託してさ、300部しか売れないよ。イベントでも毎回余ってる。

15万人もフォローしててさ、通販サイト貼ったらだーーーーれもリツイートしてくれないの。そして、買ってもくれない。

「お前の絵や漫画には金を払う価値はない」って言われたようなもんだよね。

タダだから見てやってるってだけで。

俺さ、調子乗ってたわ。

だっていないっしょ、フォロワー15万人のやつなんて。

その辺の神絵師でも、10万越えてる人すらなかなかいないんじゃない?

から調子乗ってたの。俺にはセンスがある、才能があるって。

実際はさ、タダで料理をふるまってて、みんながそれを食べてただけなんだよね。

あいつの所ではタダで飯が食えるっつってさ。

それで何となくフォローされて、じゃあこれでお金を取ろう!ってなると、

いやいやお前の良いところはタダでメシが食えるとこじゃんってなって、

結局誰もお金は出してくれない。

調子乗ってたよ。うん。

イベントに出りゃさ、毎回赤字だし、委託した分の印刷費もマイナスなっちゃう。

同人誌で稼ごうと思った方が間違いなんて分かってるけどさ、

期待しちゃうじゃん。15万人だよ?

例えば半分の人がファンボなんかで100円支援してくれたらさ、それだけで700万円てに入っちゃうんだよ?

そしたら今のクソみたいな底辺仕事やめて、大好きな絵のお仕事に専念できるんだよ?

アホみたいに残業して、休日出勤して、疲れた体でなんとか絵も漫画も描いてさ、

同人誌も毎回死にそうな目に遭いながらも出してさ。

それでさ、お前ら少しぐらいリツイートしてくれてもいいだろってならない?

どこに行ったの、15万人は。

300人しか同人誌買ってくれないって、残りの14万9700人はどこに行ったんだよ。

ま、俺よりフォロワーが少ない人でもメロンの売り上げランキングぶっち切りの人がいるし、

そういう事なんだろうな。

俺の絵には価値がない。

金を出すほどのものではない、と。

  • うんち

  • ウォッチ対象としては優秀なんだろ・・ バーグバーグハンバーグに雇ってもらっちゃえ

  • 人気ジャンルはイナゴがするのが楽しいだけで応援するほど愛着湧くジャンルじゃないんですよすまんな いいねだけは押しとくから

  • 本気でやりたいならコンサルタントに頼んで一度コンサル受けるといいよ。 知名度と売り上げは比例しないよ。売り方や商品の作り方には違う技術が必要だから。

  • 無料絵目的でもそんなにいたらもう少しは売れてるからまあ…ヲチられてるな

  • 海外に向けて絵描いた方が儲かるのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん